2009年2月15日日曜日

XR600R修理計画


お正月に我が家にやってきたバイク、XR600Rは大変な問題児で・・・

一見キレイに完成間近な状態ですが
よく見ると

フレームは錆の上に分厚くラッカー塗装がしてあります。
エンジンはプラグの火がとばないので全くかかりません。
プラスチック製の外装にも分厚くラッカー塗装が・・・

あと多少の欠品はあります。

ラッカーは安くて手軽にきれいに塗れるため、ついつい使ってしまいますが、
付着性と耐久性能に欠けるためバイクのように屋外で使うモノに塗るには全く向いていません。

まずエンジンがかかる状態にしてコースで遊んでみようかと思いましたが、私の性格上(せっかちで飽きっぽい)スグに車検が取りたくなるはず。

そして2~3回ツーリングに行ったら塗装が汚くなってしまって
「XR600Rにも乗ったし、もういいか。」
と、
お蔵入りになるのは容易に想像出来ました。
だから塗装を剥離して塗り直す決意をしました。
そんなわけでコレを修理して乗れる状態に

いや、戦えるマシーンに仕上げていこうと思います。

どうしよう。

0 件のコメント:

Powered By Blogger